スマブラSPで全キャラvipを達成した人のブログ

全キャラvipになったのでエッセイとかをする。

全キャラvipを達成した雑魚による、VIP前あれこれランク表

まずはじめに

このブログは全キャラvipを目指すブログです。

20211019(ソラ配信日)

達成!!!!!!!!!!、!、!、!!!?!!!!!??!!!?!!!!!。!!!!!!!?!!、、!?!!、!!!!、??!、、!?

f:id:tk-spiey:20211020111704j:image

もう四の五の言ってる場合ではない、俺はやったんだ、ついに魂が解放されたんだ...

総プレイ時間は1344、500時間くらいやってから全キャラVIPを目標にし始めたので800時間ちょいの苦節を乗り越えてようやく俺もブログを書いても怒られない権利を手にしました

f:id:tk-spiey:20211007204703j:image

パックンフラワー早く再配信してほしい

 

VIP前に関するあれこれtier listを作りました

ネタが思いついたら追加していこうと思います

 

強さランキング

VIP前において、敵に出た時の嫌さと自分で使った時の楽さのバランスを考えて配置してます、左右差もあり

使い慣れてないキャラで相手にするのが絶望的かどうかという視点が一番比重が大きく(特に5強)、VIPチャレンジが難しいキャラが苦手とするキャラは高めです(クッパむらびとクラウド、ジョーカー、パルテナなど)

自分でVIPチャレンジする時も楽だけど、逆に誰が使っても基礎ができていない状態でも簡単に戦闘力を盛れてしまうので、プレイヤーの弱点を突くことで楽に勝てることが多いキャラがランク低めになってたりします(アイク、ガノン、リドリー、ピット、カービィなど)

f:id:tk-spiey:20211020161815p:plain

VIP前強さ

VIPチャレンジするべきタイミング

全キャラVIPを目指す人は参考にどうぞ、左右差もあり

はじまりの5人には、未プレイから全キャラで応用できるテクニックをすべて網羅して習得できるよう、簡単なキャラの中から5キャラ選びました

また、カズヤ→リュウ→ケンなど、連続でやることに意味がある並びも多々あります

終わりを告げる5人には、難易度・達成感・操作の特殊さの観点から5キャラ選びました

終盤にランクインしているワリオはプリンの、アイクラはピーチの、マリオはピカチュウの練習になると思いあえて終盤に選出しました

セフィロスとかももっと早くてもいいけど、カムイシュルクの練習をするためにあえて遅めに配置してたりなどなど

f:id:tk-spiey:20211020161828p:plain

 

 

試合数

俺の試合数です、ブログ見てる人には割とどうでもいいかもしれないけど俺が載せたかったので載せます

f:id:tk-spiey:20211020161821p:plain



※当ブログでは著作権侵害を目的とする活動は行っておりません。

もし著作権を侵害されたと感じた際は、多くはあなたの自意識過剰によるものだと思いますが、コメント欄にてご指摘いただければ対応します。

 

Twitterは@SpieycH

https://mobile.twitter.com/SpieycH