スマブラSPで全キャラvipを達成した人のブログ

全キャラvipになったのでエッセイとかをする。

ワリオ

感想

vip到達までの試合数:2試合

楽しさ:楽しいと感じる前に終わった

到達難易度:かんたん

vipチャレンジするべきタイミング:中盤?

 

久々のなんかいけちゃったシリーズ

 

昔弟が勝手に触って1勝だけしてたからあと1勝でVIPだったところを、普通にそのまま1戦戦ったらいけちゃったんで、それじゃなんか締まらないしVIPでも1戦やってみるかってやってみたらそれも普通に勝っちゃったんで、もういけたことにしました、普通にやってもめちゃ簡単なんじゃないかと思います

空n空上空上とか適当にやっても繋がるし、空後めっちゃ強いし、屁もアホほど飛ぶし、強攻撃どれも全く反撃取れない上にリターンもクソでかいし、普通にやれば普通に勝てるタイプの強キャラです、見た目汚いパルテナみたいなもんや

 

崖待ちの方法

横強、NB、空後、これらでそのままバーストまでいけちゃう

読んだとこに向かって技置くだけでいい、ほんとにそれでいける、ブルーレットくらい置くだけでいい、空ぶってもあんまりキツくないし...

どれ当たってもダメージがある程度あればバーストできるってのも楽、どこが弱点なんだろうこのキャラは、見た目か?????

というか見た目すら過去作に比べてかなりマイルドで、なんとなくアメコミっぽさあってコミカルだし全然弱点になってないっていう

こんだけでかい屁こいといて屁以外に漏らしてないのもすげぇわ、一周回って逆に美しい、俺のケツと交換してくれよ、どうしても上司を屁でバーストしたいんだわ

 

強い行動(牽制など)

空後匂わせて2段ジャンプするだけで無敵のフェイントやんけこんなん

空nとか空上で差し込んでコンボして、攻めっけ強い相手には引き横強とか対空上強とかで刺し返せばもう勝ちですわ

屁が溜まる前に相手は刺し込まなきゃいけないんだから、勝手に詰めてきてくれるんすよね、何もしないで棒立ちでも勝手に来てくれる、そんなんずるいわ

屁最大まで溜まったら腹痛でスリップダメージとか移動速度低下とか溜まりすぎたら破裂してメガンテ式自爆とかあってもいいだろもう

 

立ち回りのポイント

下スマと弱を封印しよう

 

ライン詰められた時は

横強ぶん回してるとなんかライン取れてます

空nでめくって着地するだけでもライン逆転できるし...あんまり細かいことは気にしなくていいんじゃないかな

 

各ダメージ帯ごとに狙いたい技

0-50%→空n

0-70%→上強

110%→下強からDA、崖横強、空後

130%→ガーキャン上スマ

下強DAっていう無敵のコンボでどこからでも殺せます、下強ガードされた時はDAパナしてもいいし、下強下強下強って擦っても強いっていう、この全体性能でさらにこんなん持ってていいのかよおい

空上ガードさせたら屁パナしてもいいです、ガーキャン絶対取れないんで

横強ガードさせたらミスって掴んでくる読みで横スマパナしてもいいです、絶対掴まれないんで

むしろこういう"汚い"立ち回りをさせるためにキャラデザインが汚くなってんじゃないかってくらいや、人生ぶっぱが一番

 

対策

そういや、いつもの設定から変えずに2機制のままでやったんだけど、こいつ2機の方が強くね?

屁で壊せるのが2機のうちの1機か3機のうち1機かってけっこうデカい差じゃない???

2機目の後半なんてもう普通に屁溜まってるし、なんなら1機目をめちゃくちゃ時間かけて戦えばいいだけの話だし

なんでワリオ対策したいなら1機制にしましょう

 

苦手なキャラ

アイクとかクラウドみたいな奴なんかなぁ、当たったことないけど

 

 

こういうキャラの記事は何の役に立つんだろう(おわり)