スマブラSPで全キャラvipを達成した人のブログ

全キャラvipになったのでエッセイとかをする。

イビルネクロ弓

bb DF弓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3I4L5dobEuEyKBSGTMUNUOMQE
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K3K4aE5hqbEuEyKBSGTMUNUOMQE
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3K4cK5lCbEuEyKBSMUNUOMQP

知能4でも天空龍のmp+10があるなら90技ギリギリ打てる
リボワンとかの後はマナポ飲むといいかも、そんな高くないし
同様にDF後はスタポでも

武器
メッツァルーナ+ウンディーネボウ使い分け
弓技をガン回しつつ、スタミナが減ってきたり近づかれたら運弓でアタック連打に切り替える

装飾
頭イビホン
耳指バサか、メッツァルーナ一本にするならオリハルの方が強い
顔フォーヘッド
胸天空龍か闇ブロ
腰狩人の矢筒
背クーピー羽

防具
頭花鳥風月(にゅたこがかわいいので)
スチームパンクアイアンアーム(敵が近いとアタックにノックバックが乗るとかいう神器)
肩ヴァンパイアマントorフラワーヴァインorお好きな火力装備
胴ディーラー(にゅたこが叡智なので)
他傭兵アーサー

攻撃21
ディレイ-16(df更新にはあと一歩足りない...)
スタミナ12

所感
bbdf天空龍ですごい勢いで回復するので自己回復手段に時間をかけなくていい
攻撃と回復を兼ねてるので多少の打撃は避ける必要すらない、というか避けに使う時間を削って体で受けることでさらに攻撃に専念できる
ボス級ですらリボワンの保険があるので強気に体で受けられる
しかもやばくなったらライフドレインするとさらにやべぇ回復力に
dfは2分持つのでバフ掛け直しの隙が要らない
つまり余計なことを一切せずに2分間は攻撃に専念できるということ

2分の倍数で一周できてmobが程よい密度で詰まってる狩場と相性がいいです
90辺りから弓上げつつやってたシロサイは時給110k+地図くらいには儲かった
これがサイゲームスちゃんですか

手持ちのキャラの中じゃ1番のバランス型なのでこれ作っときゃたぶんどこでも行けるぞ、初心者におすすめ
ソロ、ペア狩り、1pt、ツアー、レイド、イベントの凶ボス、どこでも役割持てます
多分今デュラハン召喚実装のせいでドラゾンが大暴落してるから(ドラゾンで妥協するなら)制作コストもかなり安いのも強みですね、こんな強いのに産廃とは...
ドラゾン出すまでもないような狩場ではヴァンパイアマントも活躍します
脚早めの30レベのおとりが牙78なので3体まで勝手に出るのでなかなか悪くないです
防御手段欲しい人は基礎削って酒でも飲もう

ちなみに弱点は命中が戦技型に比べてそんなに高くならないことなので装備で補いましょう
あと、ブラッティブレイド付けてのアタック連打は凄い勢いでヘイト引くので前衛後衛に分かれてペア狩りとかするときは注意、弓技を織り交ぜよう
なんでかって、アタック+エンチャント+吸収で実質3回ダメージ与えてる処理になってるからだと思います
しかもその上ディレイガン積みなんてしたら誰も俺からタゲを剥がせないなんてことに

ディレイガン積みでdfを解除なんかせんで毎回更新するぞ〜っていう猛者なら魔熟を調和に振り替えるとハヤメっていう最強技が使えるのでそれもなかなか
俺はやめたけど使いこなせる人なら強いはず
トライアルガチャから出る闇おにぎり(全バフ解除)でも剥がせる(?未確認)ので切り札に持っといてもいいかも
ファークリが0になってリボワンまで剥げるおまけつきだけど

あとは神秘も取引もないのはちょっとしんどいかも知れんね
困ったときは2pcってのがmoeの基本なので、それを学ぶ上でもある意味初心者におすすめな編成です
神秘78のサブキャラを狩場の横に立たせておいて重くなったらそいつに持たせるのだ
白寄りグレーな技だけど永遠にグレーなのできっとセーフなはず...真似して通報されても知らんけどさすがにこんなもんで通報してくる奴はいないはず

死魔は80まで、牙は58から、暗黒は40まではフリーパスだしサクッと実用まで持ってけるのも優しい
死魔80以降はネオクをhpにしてガードにヘルパニしながら死体回収上げと並行して90まで上げました
これもなかなか楽でおいしい