スマブラSPで全キャラvipを達成した人のブログ

全キャラvipになったのでエッセイとかをする。

幻獣ミッシーで育成

moeです

さすがにバレてきたしやっと(ほぼ)卒業できたので記事にします

 

ミーリム海岸の海に居る幻獣ミッシーくん、実は実力の割にレベルがかなり高いので育成に使えるmobです

しかも完全定点から狩れるくせに1匹平均2000gも落とす上、hp500強に対してリポップ2分50秒(らしい)とレベル90前後ペットで殴るとちょうど1匹終わる頃に次がリポップする完璧さ

その上回復ペット付けとくだけでほぼ安全だしブレスの経験値もそこそこうまい

ついでに飼い主が死ぬ要素もラフエル +回復ペットもう一体+近接ペットならほぼない

要は2分50秒おきにワンボタン押すだけで500経験値が手に入りさらにもうワンボタンで2000gが手に入るということや

これはスマブラしながらやるしかねぇぞ!?

 

必要なもの

ラフエルlv100

-絶対必須、現在天使のラッパは5mくらい、ラフエル自体のレベリングは飛行+弓+定点AIでミッシーに超相性いいので60レベくらいからミッシーで余裕でいける

もう1人回復ペット

-最適なのは盗賊アーサーフィニュ遠距離モード(ただし今買うとac200くらいする)、次点で飛んでるからって理由でマギア、高レベルならプルルームも

育成したいペット

-近接ペットならhp係数3.9のモモで83は不安だけど85で安定くらい、アナコンダ卒業後か?遠距離ペットならブレスしか喰らわないのでペットが死ぬことはあんまないけど飼い主にブレスが来るので注意

水に浮かぶアイテム

-ウォータースパイダーブーツか水鳥のパンツが1番安いと思う、150k-250k、昨日90kも見た

アンブレイキング装備いっぱい

-浮かぶ装備のかわりに削れるように、ただし効果あるのかは不明

サブタスクいっぱい

-moeの横でプレイするゲームはmoeがいいよ

上げたいスキルの技

-ルートボタンとpet attack命令ボタンにこれらを1,2個組んどくと勝手にスキル上がるので時の石に詰めて売るなり他キャラに渡すなりで更に稼げる、ブレス食らう前提なら集中上げも可能

時間いっぱい

-1時間で20体とすると経験値10000+金40k、しょっぱいっちゃしょっぱいけど1時間のうち実質1分も働いてないのでそう考えると1分で経験値10000や

 

飼い主は取引90以上のブリーダーがおすすめ

賢者の石を全種類まんべんなく大量に落とすので生命賢者で大儲けや

ケストス愛玩はかなり削れるので付けない方が良いです

あとは抵抗高めに取って右手炎の珠左手ファイアーシールド(練金屋さん前で売ってる人いっぱいいるよ)を着けると死ななくなります

音楽90か回復90があると一体狩るごとに全快できるのでさらに事故率ダウン

ルートマクロと同じボタンにpetcomeを仕込むとペットから回復ももらえるから便利すね

 

 

E鯖でそこそこやってるので見かけたら横殴りしてください(大抵スマブラしてて気づかないので)