スマブラSPで全キャラvipを達成した人のブログ

全キャラvipになったのでエッセイとかをする。

射撃みー

感想

vip到達までの試合数:70試合

楽しさ:休憩タイム

到達難易度:スライムベスくらい

vipチャレンジするべきタイミング:いつでもウェルカム

 

かなり使いやすくはあったけど使ってると申し訳なくなってくるからあんま好きじゃない

 

休憩タイムにちょこっとやるためのキャラですこいつは、理由はもちろんおわかりですね?

 

崖待ちの方法

グレネード

 

強い行動(牽制など)

崖になんとかして運ぶ

 

立ち回りのポイント

グレネードで7割のストックをイージーキルできるので崖グレネードまでの流れをイメージする

崖グレネード以外の技は崖グレネードするためにあることを学ぶ

 

ライン詰められた時は

守りについて考える機会はあんまり無かったけど、横Bを守り強めの火柱にしてれば一回撃つだけで解決だと思うよ

 

各ダメージ帯ごとに狙いたい技

常時→運んで崖グレネード

崖グレネードも横スマも崖展開ジャンプ読み空後も効かないってならもう投了でいいよ

それか究極奥義だけど電子レンジ付けるって手もある、相手は死ぬ

 

対策

崖に行かないように気をつけよう!

nbグレネードにしてないやさしいひともたまにいる(というかまともにやるならそっちの方が強いらしい)ので、それはもう別キャラだと思って戦うべき

というか崖にグレネードもタイミング掴めば避けられるし...長く掴まり続けないで回避か通常上がり後ガードしようね

 

苦手なキャラ

そんなんどうでもええわ、休憩タイム用キャラだからどうでも良いこと考えないでさっさと崖にグレネードしろ

 

 

最初の1キャラでもいいけどさすがにこんな戦い方が染み付いたらやばい気もするのでなんとも言えない(おわり)