スマブラSPで全キャラvipを達成した人のブログ

全キャラvipになったのでエッセイとかをする。

プリン

感想

vip到達までの試合数:2試合

楽しさ:シャァァァァァァァァアアアアアコラァ!!!!!!!!!

到達難易度:分からん(ごめん)

vipチャレンジするべきタイミング:運を溜めた後

 

今日はすごく運が良かった

 

歌うも眠るも要らんかった、一回も使わんかった、なんならはたくも使わんかった、全部空前空後空nでやり切った、ダウン連はミスった、ミスったけどなんか勝った、運が良かったからや

やっぱ徳積むって最高っすね、もう道端のゴミとか嬉々として拾っちゃう♡

 

プリン苦手人間はVIP前にはかなり多く生息してるんで、そいつらに当たることを祈ることがとにかく大事ですね

でも正直、フレ戦でプリン使ってみても言うほど不自由さ感じなかったしVIP到達程度なら別に難しくないんじゃないか?とも思った

ワリオもストレートだったし空中制動高いキャラが得意なんかもしれんね

 

崖待ちの方法

全部崖外に行きました

崖外行くと相手が崖掴まり即回避上がりをよく選択するんで、空上眠るが決めどころです、使わんかったけど

ちなみに通常上がり選択なら空後が決め所です、知り合いのメイト1600プリンによくやられる

「メイト1600プリン」って何をどうしたらそんな生き物が生まれてしまうのか不思議ですね...いや本気でそう思う、貶してるわけじゃ決してなく、本気でなんでプリンでメイトやろうと思えるのか、不思議で仕方ない、なんか他にもあるやろ、ほら、パルテナとか、パルテナ使ったら1800いけるんちゃうか、分からんけど、

 

強い行動(牽制など)

ちょっと嬉しいんで、最近あったいいこと話していいすか?

きらファンっていう限界オタク御用達の嫁探しゲーやってるんですけど、最近実装された1番好きなキャラ(ステラのまほうの椎奈)に101連かけてギリギリ無料ガチャだけで引き切ったってこととか、話していいか????

俺が限界オタクってことが伝わっただけだった

最近ガチャのノリ自体は良かったんだよね、無料ガチャとか初回限定ちょっと安くなるガチャとかはここ最近はほぼ全部星5(最高レア)当ててたんだけどね

なんか知らんけど嫁だけ出ないってバグに見舞われて困っちまったんよね、いやその分の運がこっちに向いたのかも知れない

というかプリンってほんとに難しかったんか?

メタナイトとかもう100試合以上やってみたけど、割とマジでプリンの劣化にしか見えんレベルなんだけど

 

立ち回りのポイント

B押さなくてもいいんじゃないすか

 

ライン詰められた時は

崖外に向かってジャンプして3段くらいジャンプ使って内側に戻ると取り返せます

着地ごまかしは空前空後の先端を擦るか、空下で強引にガードに向かってカチコミしてから歌うと意外と当たってくれるっていう(フレ戦で得た知見)

 

各ダメージ帯ごとに狙いたい技

0-40%→はたくから空前

40-50%→空上降りからねむる

40-80%→ダウン連だけ狙っとけ

120%→空後連打

バーこまは空後で解決しました

というかチャレンジ中の全てのストックを崖外に運んで殺したんで、逆にバーストには困んなかったです

0%でも200%でもやることは多分同じ、崖外に運んで殺せ

 

対策

こっちの方が知りたいわ

一応言えるのは、無敵ありの攻撃だけを振ればまぁまぁ勝てるってジンクスくらいです

無敵ない攻撃ははたくにほぼ負けます

はたくを地上すれすれで打ってくる奴には上から潰せば大抵のキャラならokなんだけども

剣とかは全部無敵付きみたいなもんなんで楽で良いんだけど、体術系はどこに無敵付いてるかとかなかなか意識しないと覚えられんよね

この技のここが数フレーム無敵だから押しつけて勝てるってのなかなか覚えられないし、なんならプロでも厳密には覚えずにやるスタイルの人も一定数いる

クラウドのスライディングの足先とか、クッパの上スマの甲羅とか、マリオの上スマの頭とか、リザードンの上スマの羽根とか、言われてみりゃたしかに無敵付いてるわってなるけどなかなか意識せん技、知っとこう、知識は宝だよ、俺にはそれしか言えないです

俺は基本的にそういうデータとか覚えるの好きなタイプなんで、データ系選手の例に漏れず予選大会の2回戦くらいで敗退します

 

苦手なキャラ

全部

 

 

明日も徳積んでいきたい(おわり)