スマブラSPで全キャラvipを達成した人のブログ

全キャラvipになったのでエッセイとかをする。

リヒターシモン

感想

vip到達までの試合数:リヒター153試合、シモン2試合

楽しさ:対セフィロスだけ楽しい

到達難易度:この記事見た後なら簡単と言えるのかもしれない

vipチャレンジするべきタイミング:中盤以降がいいな

 

フレアを下強でくぐるのが楽しすぎた

 

結論から言うと、こいつが常に画面に出しとくべきな技は横Bじゃなくて下Bでした

その意識でプレイするだけで一気に280万くらい戦闘力盛れました

空前空後シフトもちょっと練習したけどあんまり使わんかったし、ガーキャン上Bを反転で出すのもまだ3割くらいしか成功しないけど、なんとかなりました

以下文量稼ぎの日記

 

最近、新曲が作れなくて困ってます

社会人になってからなんか感情が動かないというか、気づいたらもう2年経ってたというか、同じゲームし続けるのが楽しすぎて新しいことしてみてないというか、インプットがなすぎてアウトプットにならんというか

そもそも仕事ってソリューションをイノベイトするもんなんで、創作意欲が満たされちゃうんすよね

社会人普通にやりながら趣味で音楽なんて結構天才じゃないとできないもんだと思いました

かと言って音楽で食ってこうとは思わんけど...そんな夢想家じゃないし

そしてもう、社会への不安は歌詞にしつくしてしまった、ここ5曲くらい連続でそんなテーマだし

大学生の頃は失恋ソングばっか作ってて、その頃の曲の方が良かった気もするからたまには失恋してぇな...

 

唐突だけど、「死後の世界」ってどんなもんだと思いますか?

俺は、死んだ後も意識が残り続けるっていうなら、延々と似たような毎日を、何か自分からできることがある訳でもなくただ流れる時間を、誰からも相手にされずに過ごしていくみたいなイメージでした

死んだ後も意識を維持し続けるためには何かしらのエネルギーが必要だと思うんですが、まぁ逆に言えばそれの供給をやめれば意識さえも消え去ってしまうし、なんなら自分でそうすることもできるんだけど、別に消えて嬉しいこともないし供給はなぁなぁで続けていくよみたいな

そんな感じに、大学卒業する前までは思ってたんですが、いざ大学卒業してみると社会人生活って今までイメージしてた「死後の世界」にそっくりでしたね

今まで俺は生きてたんだ、今までしか生きてなくて、いつの間にか俺は死んだんか、って思うようになりました

そしてなんなら、周りの人もだんだんそう見えてきて、

大学生くらいのまだ「生きてる」人のことは、見たくないけど見ていたいみたいな、痛々しい生傷みたいなもんだと思うようになりました

 

まだ生きてる大学生くらいの人は、スマブラなんかやめて女漁りにでも精を出しといた方が身のためです

今本当に人並みの幸せを諦めるタイプの日本人結構居るから、多様性を認めろみたいな流れになってきてるのは人並みの幸せも満足に得られない奴が粋がって人生に別の価値を見出そうとしてるだけだから、人並みの幸せにこそ今一番価値を見出すべき時だから、女一人でいいから、なんなら二人でも百人でもいいから口説いておくべき、そうすりゃ辛うじて生き残れるかも知れないっすね

俺はちょっと気づくの遅くてもう折れたからええわ、こっから標準体重まで30キロ近く痩せろってのは正直しんどい、そこまでするほどのモチベがない

そもそも何、結婚出産育児ってめんどくさすぎだろやる気起きんわアホか、なんで数十年単位でやること決まってなきゃいかんのか

リヒターみたいに下B当てたら横スマ、そんだけ決まってりゃいいんだよもう

 

崖待ちの方法

下B

 

強い行動(牽制など)

下B(ジャンプで詰めるフリして2段ジャンプ下Bとか最強すぎて彼女3000人くらいできるよ)

 

立ち回りのポイント

下B(は実際あんまり当たってくれるわけじゃないので流れを作って横強下強空前空後で稼ごう)

 

ライン詰められた時は

下B(下B)、下B(下強)、下B(横強)

 

各ダメージ帯ごとに狙いたい技

0%→下B(下投げ空前)

100%→下B(空下→上B)

130%→下B(空n降り→上B)

下B(こいつは結構バーストに困るけどスマッシュはあんま当たらん上に隙だらけだからあんま振る意味ないので崖展開に持ってくことを意識し続けよう)

下B(でも基本的には当たる技を振っておけばいいと思うよ)

 

対策

下B(リフレクター)

下B(だけは死んでも食らうな)

 

苦手なキャラ

下B(が通じない奴、ステップガードでいなせるキャラとか空中からしか詰めてこないやつとか)

 

 

下B(おわり)