スマブラSPで全キャラvipを達成した人のブログ

全キャラvipになったのでエッセイとかをする。

wii fit トレーナー

感想

vip到達までの試合数:8試合

楽しさ:ややたのしい

到達難易度:リングフィットアドベンチャーの3800分の1くらい

vipチャレンジするべきタイミング:たぶん序盤だった

 

SCP-055-JP Wii fitトレーナー

 

球2種類なのがサムスと同じ理由で難しいっちゃ難しいけど、サムスと違って物理の発生が早めなんで、球中心の立ち回りじゃなくてもなんとかなります

球2種類系はやること多すぎて時間足らんのよなぁ、しかもこいつは下Bも待ち技の一つだし...NBの溜まるのもうちょい早めだったら凶キャラでしたね

 

使用感はすごく普通でした

なんでもできるんで、臨機応変にすりゃいけます

なんか知らんけど全然記憶に残らんキャラなんよなぁ...相手にしててもマジで記憶に残らん

強くても弱くてもへぇ...って感じで、ボロ負けでキレることもなければ接戦に勝ってもあんま嬉しくないし存在感がとにかく薄い反ミームキャラですね

その割に(というかそのせいでなのかも知れんけど)メイト2000達成者が一番多いキャラだったらしいです

今は確か麺に抜かれたのかな?

というかメイトでもVIP前でも原理は一緒で、相手もこっちも反ミームに侵されてフィットレを認識できなくなってるんだけど、フィットレの運動性能はすごく平均的で扱いやすいが故になんかフィットレ側が勝ってるっていう奴なんだと思います

 

崖待ちの方法

NBと下B

崖展開で技当てようとしなくてもいいっちゃいいみたいです、多分理由はこのキャラがニュートラルゲームの覇者だから

こんなこと言ったん初めてだわ、崖展開で技当てなくていいからNBと下Bで上がらせた後の展開を有利にしましょう、聞いたことないわこんなん

サムスの時ももしかしたらそうだったんかも知れんな...いやあいつは下B待ちでいいのか...

空後がジャンプ上がりに当てやすいんで、狙ってもよし、復帰距離も短くないからメテオ狙いに行っても全然いける、空前も空下も横Bもメテオだから何かしら当てられるやろ

まぁとにかく全く記憶に残ってないです、こいつがVIP入れられなくてこのブログにたどり着いた人はほんとにごめん

 

強い行動(牽制など)

NB溜めるのが他の似たような技に比べて遅いんで、ニュートラルゲームで溜めるのはちょっと控えましょう

NB空ダで降りをごまかすのもいいし、横Bで滞空してもごまかせます

あとなんかあったっけ...???????

 

立ち回りのポイント

まぁ...思い出したら書きます

 

ライン詰められた時は

健忘症にならないように気をつけましょう

 

各ダメージ帯ごとに狙いたい技

...?

何も思い出せないんで多分当たる技を振ればいいタイプの奴だったんだと思う、上強が当たる投げコンがあったような

バースト帯なら下Bして空後すりゃ死にます

というか下Bせんでも空後すりゃアホほど死にます

空後死ぬ奴楽だなぁ...

 

対策

崖で一生横Bで待つ奴なんなん...せっかくの反ミーム性を全く活かしてないワンパはもったいないのでやめよう

このワンパばっかり擦ってくる奴は小ジャンプで詰めてメテオするフリして回避上がりに引き横スマすると殺せるよ

 

苦手なキャラ

(データなし)

 

 

なんでこんな印象に残らんの...?(おわり)